でもきっと明日から夏


Nous serons morts demain
L’âne de faim
Le roi d’ennui
Et moi d’amour
Au moins de mai

ロバと王様とわたし
明日はみんな死ぬ
ロバは飢えで
王様は退屈で
わたしは恋で
時は五月
 (ジャック・プレヴェール/五月の歌)

 というわけで無駄に気障に引用から始まりましたが
ステキな詩が似合う5月(去年参照)、だが、寒い!ですね。
なんか調子狂いっぱなしです。
6月にランドリーグラフィックスギャラリーさんで
グループ展をさせていただく予定なので(詳細はまた
追ってお知らせしますね)、現在作品を描いてます。
ワインのラベル用のイラストなのですが 、参考にワイン
ボトルを引っ張りだしてみると、もれなく飲んでしまう
自分の意志薄弱さに呆れています。
ところで、そろそろバラの季節なのですが、今年は
寒いので、コデマリとかウツギとかまだ咲いています。
あれ?バラの時期って、そういうのもう終わってなかったっけ?

↓我が家のアイドル、テッセンちゃんが満開です。
うほほ、愛いヤツ。 テッセンはなんか名前は和風なんですが
風情はちょっとハイカラな、夢二の包装紙みたいなモダーンな
かわいらしさがありますね。

テッセンの ロンドに巻かれ ティーパーティ(砂織)

なんだかよく分かりませんが洋風さを表してみました。
酔っぱらいなのでカンベンしてください。ティーパーティ
じゃなくて飲み会だろとかも突っ込まないでください。
あ、あとなんか明日から急に暑いらしいですね、
それこそカンベンしてくださいって感じです(´。`)
ではまた。

コメント