仕事の宣伝と、猫と寝込んだ話


↑コチラは今週の週刊新潮の1ページなのですが、
次回12/24日発売の新年合併号から、「チーム・バチスタの
栄光」などでおなじみの海堂尊さんの「ナニワ・
モンスター」という小説の新連載にイラストをつける
ことになりました。ぜひぜひご覧ください!
週刊誌は、「週刊朝日」さんでいつもフェルディナント・
ヤマグチさんの楽しいコラムのイラストを描いていて、
また小説挿絵は「小説現代」さんで山本幸久さんの小説の
挿絵も描いているところなのですが「小説で週刊」という
組み合わせは初めて、ペースをつかめるかちょっとだけ
不安でしたが、なんとかいい感じにいけそうです。


そして近況としては、忘年会続きの不摂生がたたり、
軽いウイルス性胃腸炎で熱を出し一晩寝込みました
(が、すぐ直ったのですが。我ながら回復力の速さに
ビックリです)。
しかし、一晩ぐらいならダウンするのもたまには悪くない
ですね、その後なにかリセットされたように気持ちが
サワヤカです、デトックス効果?
ところで、寝込んでる間じゅう猫がベッドまわりを
ぐるぐるぐるぐるうろうろしてすきあらば一緒に寝ようと
するのでかわいいのですがちょっと困りました。
うつったら困るでしょ。(うつるかなあ?新型インフルは
アイオワ州でうつっためずらしい例があったとニュースで
読んだような気がするので注意しないと。)

コメント