水玉のあいつ

震災からこっち、気になっていたのが
「もしも猫とはぐれてしまったらどうしよう」
という事なのですが、完全室内猫なので首輪とか
していなかったのです。でも、迷子になったら
連絡先とかないとな〜、と思って、最近首輪を
する事にしました。まだ練習用の首輪ですが、
嫌がるかと思ったらあんがい全然嫌がりません。
というか、うちの猫は猫らしからぬ柔和にして
温厚、気のいい猫なので、怒ったりとか全然
しません、甘えるのみで、全体的にいろいろ
ニブいのです。



で、つけてみたのですが、いやーん、かわいーい。
なんか本人的には意にも介していませんが、
飼い主がメロメロです。水色の水玉の、言ってみりゃ
「パンツっぽい」柄なんですが。



「ん、今パンツっぽいとか言った?」

これで迷子にならなくてすむね。でも、そもそも
迷子にならないでね。
それと、この他にもハーネスとか、万が一グッズを
買ってみましたが、使わないですみたいですね。

コメント