ごぶさたしておりました

まだ今日はまんがはないのですが、ぼちぼち
余裕が出てきましたので来週からは
普通にやろうかなーと思います。

とりあえず今日は仕事の紹介を少し。


実務教育出版さんから
『子どもの「書く力」は家庭で伸ばせる』
 高濱正伸, 竹谷和 著(敬称略)です。
表紙と中の挿絵を描きました。
お母さんと表紙に書いてありますが、お母さんに
限らず、子供の保護者さんみなさんに向けて
書かれていると思います。子どもがのびのび作文力を
伸ばせる環境を作ろうと思っている保護者の方が、
「こうしなきゃ」とプレッシャーに思わず
ヒントとして楽しく読まれて役に立てて
いただけるといいなあと思います。



それと、先月のしんきん会報誌「はれ予報」
の吉永みち子さんのコラムの挿絵。
ひとりでキャンプって、ロマンがあるよな
気もしますが、こないだバーの店主に
ひとりキャンプの怖い怪談を聞いたので
やっぱりわたしには無理!と思いました。
ちなみにその怖い話とは...って、ここで
書くと読んだ皆さんも怖いかもしれませんので
やめときます。どーしても知りたい方は
わたしにメールください(なんだそれ)
 


コメント