みなさん初夢はいかがでしたか?

 
↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。


ところで、先日、友人たちと忘年会をしたときに
夢の話になって、 あるひとが、このまんがのような夢
は見た事がないと言いました。え、そうなの?
ありえない。つか、私が意地汚いのかしらん?
あるよね?普通あるよね?

さて、みなさま新年おめでとうございます。
今年も仕事もこのまんがもよろしくお願い
いたします。
わたしの今年の抱負は、さっきの忘年会にて
友人に「夜型を直す」と誓ったのですが、
元旦からケーブルテレビで「史上最大!アメリカ
横断ウルトラクイズ第12回 一挙連続大放送」
を朝まで見てしまいましたので、初日から
つまずきました。しゅーん。 
それでそのアメリカ横断ウルトラクイズが面白
すぎて、ワールドトレードセンターもまだ建って
たし、いろいろ懐かしくて胸がきゅんとして
しまいました。
きっと全国でたくさんの夢破れた中高年がわたしと
同じように感傷にひたっていたのしょう、と思うと
ああ、わたしたちキモい、というか、かわいそう、
というか、愛しいよね、というか、いい加減
大人になれよ、とか、何だかよく分からない
感情の濁流に飲まれつつ、とりあえず第12回だけ
じゃなくて第1回から全部見たいんですけど。

(あの頃の)ニューヨークに行きたいかー!
おー!

では、いざ行かん、今宵の夢にて。


コメント