今年はもう冷やし中華を2回食べました

 暑い!ですね。本気で夏です。

 昨日の台風は、ベランダの植木をせっせと
片付けたわりには不発でしたが、いやいや、
何事もないのが何よりです。さすがにベランダの
外に何か落っことしたりとかはないように
気をつけているのですが、ひどいときは
台風一過、全ての植物の葉っぱはぐちゃぐちゃ、
割れた植木鉢やら散乱し、その割に急に
日が照って全員干上がっているという大惨事に
途方に暮れることがままあります。
ベランダ園芸って、過酷ね。もう。


さて、このあいだ、小説の挿絵の連載が
もう一つ増えた話をしましたが、見本誌が
あがってきましたので紹介したいと思います。

ポプラ社の「asta*」にて。

前回、前々回に続き、小路幸也さんの「花咲小路商店街シリーズ」
の新作、「花咲小路二丁目の花乃子(かのこ)さん」
という小説です。


初回はカラーページと、さらに「花咲小路商店街」
のマップ付きです。

伝説の怪盗Mr.セイントと、一丁目の新人刑事赤坂、
世界遺産級の美術品が通りに鎮座し、 楽しい人間模様
のわんさか詰まった花咲小路商店街のさらなるエピソード、
イラストを描くのもますます楽しみなのです。
今回の物語は、ちょっとビターな過去を持った少女
めいちゃんが「花の店にらやま」の 花乃子さんの
ところへ転がり込むところから始まります。
よかったらぜひ本屋さんでお手に取ってみてください。



で、今日はまんがはないのかと言いますと、
ありますのであります。


占い師の服装が描いてて暑かった(^_^;)
ではでは。

コメント