何をやってるのか分からないひと(+今日はまんがだけじゃないよ)


↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。


 こういう、なかなか本題に入らないひとを遮って
「で、結局なんなんです?」とか言わない優しい大人に
いつかなりたい。

さてさて。最近あまりに仕事の近況など描いてなかったので
ぼちぼちやろうかと思っております。
さて、さっそく始まるよー!(よく分からない自分への
かけ声)

↓技術評論社さんより「自分のペースでゆったり学ぶ
Excel VBA」ずーっと以前に、このシリーズでTCP/IPの本を
やったのですが、設定をちょっと変えて、パラレルワールドの
くまくんとおとうさんと絵美ちゃんです。

表1はくまくんのコンフィチュール屋さんと
表4はお店に並ぶひとびとです。
中にも挿絵がたくさんで、物語仕立てで楽しく学べる本です。


 ↓こちらはユーキャンさんから出た世界のマーチ大全集。
中のコラムの挿絵を描きました。
↓これ、コピペじゃないよ!(^^)

↓「CEO 女性社長情報」という雑誌の中のコラム挿絵です。
わたしも「わたし会社」のCEOなんでい。と、よく分からない事を
思いつきましたが、同時に「わたし会社」は、経理は無能、
営業はぼんくら、CEOは飲んだくれで制作部はおっちょこちょい
という、まさに泥舟状態のブラック企業ではないか、と
気がついたので憂鬱です。

↓あとこれは去年の仕事なのですが、片付けしてたら出てきました。
仕事場片付け中ですので、これから蔵出しの紹介もどんどん
していきたいのです。

まだまだいっぱいあるので、今後しばらくは仕事紹介強化週間と
してゆきたい。

コメント