失敗しても受け止めてよマイシュガーって口ずさんで毎日失敗してる

タイトルが訳分かんないですが気にしないでください。


↑(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。




朝晩涼しくなってきましたね。昨日なんか
でっかいお月さんなんか出ちゃったりして。


室生犀星の詩に、

酒場に行けば月が出る
犬のように悲しげに吼えてのむ
酒場に行けば月が出る
酒にただれて魂もころげ出す


というのがあるんですが、
酒にただれて魂のすっとこどっこい、
にならないようにくれぐれも自戒しつつ、酒場に
行きたいのであります。 

 ちなみに、室生犀星の詩は、好きかと言われると、
あんまり好きじゃないのもあります、「女人に
対する言葉」とか。そんなごリッパな女人になんか
なれるわけないじゃないですかというかむしろ
カンベンしていただきたい。みたいな。 
大人げないですね。ええ、大人げないんです。


 

コメント