つくづく梅雨ですね

関東はすっかり梅雨ですね。
絵を描くのも厳しい季節になってきました
(紙が湿気るので)。猫にすりっとされても
顔中に猫の毛が張り付いて困ったものです。
しかも、今日の夜などは、こないだから変えた
キャットフードがお気に召さないようで、
夜中じゅう「うりゃ、もっといいゴハン
出さんかい」とばかりに1時間おきに顔を
ぴしゃぴしゃ叩かれておりましたので、
寝不足でだるいのであります。前のキャットフード
また買ってこなければ...。

さてはて、仕事で、この季節のイラストを描きました。
↓フジクラさんという会社の社内報の表紙です。
梅雨は、雨が降っているとは言え、空はあんがい
明るいので、こういうふわふわした気分に
ポジティブ変換して乗り切れなくもないかもなー。
なんてね。なんちゃってね。

コメント