きらきらしててほろ苦い


のが、春ってヤツですね。というわけで
春も来たりて、確定申告も終え、いっぱいの
仕事を前に二日酔いのぼんやりした頭で
モニタに向かっている訳ですが。
昨日仕事の方との飲み会で、レオスカラックスの
新作の試写を見てきたとのお話を聞き、オオッ、
新作が出るのね、うれしいな。というわけで
リマインダーとして予告編を貼っておこうかな
なんて思うのです。



それと、ずいぶん前になってしまったのですが
「ムーンライズキングダム」という映画をこないだ
見て、超感激しました。最高です。ひとことたりとも
ネタばれしたくない(見るときもったいない)ので、
気になった方はぜひ見にいってくださいませませ。
が、ひとことネタばれ?ですが、特に音楽がとにかく
最高です。
それと、フランス語の教室の同級生(といっても
目上の方なのですが)に、最近古いフランス映画を
借りてみたりしています。こないだは「墓場なき
野郎ども」という映画を見ました。勝手にしやがれ
と同じ頃に撮影したのに、ジャンポールベルモントが
役柄のせいか可愛らしげでびっくりです。しかし、
昔のフィルムノワールの邦題ってなんかやりたい放題
な感じでいいですね。

いやー、映画って本当にいいですね。それでは
しばしの逃避から仕事の世界に戻るべく、
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。(こらっ)

コメント