お知らせーまたは、「ですます」調と「である」調

さてさて、お知らせが三つありますのです。

1.ホームページのアドレスが変更になっています。
ブックマークくださってる方はご変更お願いいたします。
新アドレス
http://saoriotsuka.com/
前のアドレスの会社が終了になってしまったためです。
(もー、cool.co.jpのばか)

2.ここのブログ以外に、実は新しく別のブログも
作ってみました。もう少し「読み物」的な部分を
追求しようかと思いまして。よろしければ
こちらもごひいきにどうぞ。

いきものよみもの帳
 http://ikimonoyomimono.blogspot.jp/

なんとなく動物や植物が好きなので、そんな感じの
話題中心に書く事にしました。また、現在のここのブログ
では、普段「ですます調」なのですが、ですます調って
なんだか少し腰が引けているというか、「お手柔らかに」
風で、もう少し読み物としてピンで立つような「である
調」に憧れがありましたので、あちらではそうして
みました。週1回ぐらいの更新を目標にしておりますので
こちら同様あちらもぜひよろしくお願いいたします。

3.以前からチラホラお伝えして参りましたが、
千駄ヶ谷の「Laundry graphics gallarey」さんで
ワインボトルのデザインのグループ展をいたします。

アートワインラベル展

イタリア、プーリアのワイナリー「テアヌム」と
日本人イラストレーター6人による初のコラボレーション。
 2012年 6月11日(月)〜6月16日(土)
13:00〜20:00(最終日のみ18:00まで)
詳細はこちらです。
ラベルのデザインなど詳細ページはこちら

初日にはオープニングパーティもあり、わたしも
行こうと思います。
ラベルを2種類赤白で4パターン描きました。
(株)トスカニーさんの協力により
イタリアワインと食材のお店 トスカニー で実際に
購入していただくこともできます。
購入サイトはこちらより
ぜひぜひ足をお運びくだされば幸いです。

ちなみにわたしのはこんな感じだったり。
(制作途中のダミーです、後ろにこっそりだるま
が顔をのぞかせてるのはご愛嬌で(^_^;)
結構かわいく出来た!と思いますので、
ぜひ見ていただき、もっとよければご購入
くださればいいなー、などと。
わたし以外の皆さんのラベルもしゃれていて
全種類ほしくなってしまいます。
また、ワインは試飲しましたが、イタリアの
軽いけど本格的な味わいのおいしいワインです♡
販売については、また続報をお知らせいたしますね。

ではではなのです。

コメント