霜ふれば 結びたるまま ローズバド

昨日はペーターズギャラリーさんの「ことしの仕事展」
のオープニングパーティに行ってきました。門馬が出展
しておりますので、どうぞよろしくなのです。
皆さんの仕事の作法というか、進め方などがかいま見る
事が出来てとても面白かったです。

しかし、最近ホントに寒い。昨日も帰り道で足がつって
しまって大変でした。寒くなるとてきめん足がつりやすく
なるのです。寒い→動かなくなる→運動不足、血行不良
→足がつる、という感じでしょうか。あ、あとぎっくり腰
にも注意な季節です。はあ、お年寄りでござる。

この寒いのに、冬の間にバラの植え替えを毎年してたような
気がする、はは、まさかね。気のせい気のせい。
…いや、やらねばならなかった。
しかし、今年はバラの植え替えも微妙ですよね。そもそも
放射能を浴びてるのに、新しく植え替える土や腐葉土にも…?。
と思ったら、ホームセンターに「放射能検査済み
海外落ち葉使用腐葉土」なるものが売ってたので
とりあえずそれを買ってみました。やっぱり、放射能
あるよりないほうがいいよね、うん。
この週末に少し植え替えてしまおうか。そして
ぎっくり腰に…、とならないように注意せねば。
あー、そして、年賀状も準備せねばの季節ですが、
今年はPC買い替えてウインドウズからMACに移行
したので、年賀状ソフトの互換がいまいちで住所録
いちいち全部手打ちで直さなければいけないのです。
無理。今から謝っておきますが今年は年賀状を
失礼させていただくかもしれません(泣)
あー、温泉などにつかって現実から逃避しまくりたい。
は、久々に書いたと思ったら泣き言節炸裂のネガティブ
日記。まあ、いつもの私か。こりゃこりゃ。

コメント