人生後回し

またまたご無沙汰です。先日親戚の結婚式で
大阪に行き、ついでにちょこっと京都に寄って
きたしわ寄せで、〆切地獄の貧乏暇なし状態
でした。京都は、いやー、楽しかったです。
人生初京都だったもので。(普通修学旅行とかで
行きますよね?私の場合、なぜかすべての
修学旅行が京都をよけていたのでした)。
その件についてはまた今度ゆっくり書くかも
しれず書かないかもしれないのですが、今回は
とりあえず別件のお知らせを。

今までHPで使っていたCool Onlineさんという
サーバーがもうすぐ廃止となることになりました(困)
ので、サーバーの引っ越しをしなければならなく
なりました。で、新しいアドレス作りました、
こちらです。
http://saoriotsuka.com
前のアドレスもまだしばらく使えますが、ブックマーク
などしてくださってる方はご注意くださいませ。
こちらのblogはアドレス変更はありませんので
大丈夫です。
とりあえずのお知らせですが、いずれHPのほうでも
きちんと告知などいたしますね。

しかし、まだこのページからのリンクも直してない
有様で、とりあえず、今漬物石のように
頭にのっかってる仕事のめどをつけないと、
他の事すべてに気がまわせず、後回し状態なのです。
こうしていろんな事を後回しにしてるうちに人生
終わっちゃうんだろうなと思うと切ないですね。
先日惜しくも亡くなられたスティーブ・ジョブズさんの
「今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定の
ことをしたいと思うだろうか?」
という名言をよく耳にした今日この頃ですが、
逆に人生最後の日に何をしたら一番有意義
なのだろうと思うと途方にくれて、何にも
出来ないで終わりそうです。というか、「したい」と
思うや思わざるに関わらず、「しなくてはいけない」
に突き動かされててるほうが圧倒的に多い日常。
なんか今日、切ない話ばっかりしてますね。
切ないから、酒でも飲むか。結局それか。あ、でも
これは「したい」事だった。まあ、幸せか。

コメント