日曜洋画劇場がほんのり好きなのかも

今、本当は仕事しないといけないのに疲れたので
休憩とばかりにインディ・ジョーンズを見てますが、
何がいいって、「LUCASFILM」が光るところが一番
ワクワクしますが、まあ内容は普通になんか
「日曜洋画劇場」にうってつけな映画ですね。
あと、ケイト・ブランシェットの無駄遣い感が
あるのですが、黒髪は似合わないけど、彼女の
瞳のブルーは透き通っててきれいですね~。

それはそうと、先日はBSでジョディ・フォスターの
「コンタクト」を観ました。コンタクトはすごく
好きな映画で、もう何回も観てるんですが、ジョディ・
フォスターがすてきすぎて、何度観てもワーム・
ホールを抜けてベガの星雲を眺めながら「詩人が
来ればよかったのに…」の台詞の辺りの演技には
泣かされます。映画のメッセージは賛否両論あるよう
ですが、私はセーガン博士の「私たちは宇宙で、孤独
じゃないかもしれない」というオプティミズムに
あふれたメッセージが好きです。うっかり間違うと
カルト宗教みたいですが…、でも、空を眺めるとき
そのぐらいの、一さじのロマンティシズムがあっても
いいですよね?いっぽうホーキング博士は「危ないから
むやみに知らない人に話しかけちゃダメ!」派らしい
ですが、まー、現実的にはそうでしょうね(^_^;
長寿と繁栄を…V
さて、仕事するか~。

コメント