不本意ながら暑中お見舞い申し上げます


最近、打ち合わせなど外に出ることが
多いのですが、出るたびに暑い!です。
もともと暑がりなのですが、もう今年、何か
人類は試されてるんじゃないかってぐらい
いつまでも暑くないですか?家にいてちょっと
「オヤッ、今日は少し秋らしいねえ」なんて
勘違いして秋物の上着なんか着て出た日には、
ずーっとその上着がうっとうしい荷物と化し、
かつ「ああ、半そで着てくりゃよかった」と
心の中で悪態をつく始末なので、今日は
上着の下は半そでにしましたが、それでも
暑い。打ち合わせ中にいつも汗をダラダラ
かいてる怪しい人ですみません、と各方面に
あやまりたいです。
一体いつになったら秋は来るの~?!もう
このアイスがうまい日々がいやなんですけど。
あんまんとか、おでんとか言いたいんですけど。
夏に飽き飽きして買ってみた秋冬物の服、
着れる日が永久にこないような気がしてきて
憂鬱です。

コメント