吸い込まれないでMr.アダンソン

最近うちの中にアダンソンハエトリというクモが
ぴんぴん跳ね回っているのです。彼はハエトリグモ
の中ではモストポピュラーな方らしいですが、よく
見ると顔なんか洗ってたりしてちょっと猫みたいで
かわいいです。どんどん活躍してうちの中のちっさい
ハエとかシバンムシとか絶滅させてほしいですね
(や、そんなにいないですけど)。でも、困りもの
なのが掃除機をかけてる時に吸い込んでしまいや
しないかとヒヤヒヤする点です。それと、猫、
取っちゃダメよ。あ、でももし「イニシャルG」が
いたら取ってね、あれは怖いから。という訳で
同じ虫でもえこひいきありまくり、人間って
(というか「私って」ですが)勝手ですね。
でもたいがいの虫は大丈夫なんですが、Gだけは
なんとしても愛せないんですね~。
太古の昔から人類のDNAに「あれは怖い」と
いうのが刻み付けられてるんでしょうか。なにか
されたの?昔の人類。あんなこととかこんなこと
とか…ううっ、怖っ。

コメント