めったに出かけないのに出かけると体調崩す人

とは私のことです。ぐっすん。というのも
週末、友人を頼ってめずらしく小旅行に
いってきました。仙台です。ちょうど私も仕事で
資料集めもかねる用事があったので、喜びいさんで
出かけてみました。ああ、旅行(一泊だけど)、
もう何年ぶりかしらん。が、行った日は元気一杯、
行きの新幹線では一人ビールに駅弁に読書と旅情を
満喫、つけばジャズフェスティバル開催中の仙台駅
周辺、おいしいお店に連れて行ってもらったり、
ラグジュアリーにホテルライフ満喫、とよかった
のですが、次の朝起きたら猛烈に具合が悪い。
二日酔い?ホテルのステキなビュッフェは全然
楽しめず、でもとりあえず動こうと「るーぷる」と
いう名所一網打尽系のバスに乗ってなんとか少し
観光に行きましたが、青葉城跡などは横目で通り過ぎ
植物園まで行ったところでギブアップ、どーにも
よろしくなかったので早めに帰ることとなりました、
とほほ。
(私信→いろいろ案内してくれたのに、ごめんね。
でも楽しかったよ~。)


植物園は植物園というよりは普通に林道でした。
雨にぬれてきのこがにょきにょき。

↑ほーら立派なクロニガイグチ(多分)。


家帰って熱測ったら38度近くありました。風邪?
熱にうなされながらソファでバイオハザードを
TVで見てましたが、体調の悪さが妙に映画に
マッチしていて、何か不必要な臨場感が増して、
意外と楽しく見てしまいました、苦しかったけど。

で、仙台の街はあんまり満喫できなくてすごく
残念だったのですが、ホテルのバスルームが
ステキで(あんまり長いこと旅行に行って
なかったのでホテルバスルームのステキさを
忘れていました)、帰ってから「うちの風呂場
もあのようにリフォームしたら毎日楽しくなる
のではなかろうか」としばしうっとり楽しい
妄想に浸ってしまいました。
ま、めんどくさいから多分しないけど。

↑ラグジュアリーに感激して鏡撮りしちゃう痛い人。

コメント

TAKAKO さんのコメント…
そ、それは残念だったね(>_<)
なんか、2人でパリに行った時のことを思い出してしまった・・・(笑)
具合悪くなったとしても、きっと行ってよかったよね(^^)

それにとっても素敵なホテルに泊まったみたいだね!!こんなバスルームのあるホテルなんて羨まし~☆
Saori Otsuka さんの投稿…
わー、そうだったよね、TAKAKOちゃんとパリ行ったときも派手に具合悪くなったよね~、しかも二人で。思い出したらあれも悔しい~。ま、でもあの時も楽しかったよね!