絵ぐらいつければよかった

ブログを書いてる余裕がないうちに、すっかり
ツール・ド・フランスもスターウォーズ連続放送も
終わって、やっとテレビの奴隷になる日々が終わり
ました、ああ寂し。
ツール・ド・フランス、今回は「これからのコンタ
VSアンディの長いライバル時代の幕開け」になるの
でしょうかね。最終日にふざけあってキャッキャッ
言ってたかわいらしい二人を見てると、ライバル的
なメンタリティには程遠いような気も。もっと
ピリピリしててもいいのにな~、最近の草食系男子
ってヤツかしらん?そして、前にも一回見納めた
気がするけどランスの見納め、やっぱり切ないな~。
また引退撤回して来年も出てたら笑うけど、いや、
むしろ笑わしてほしいな~。

ところでこないだのF1、ツール・ド・フランスの
最終ステージと重なっちゃったんでちゃんとは
見られませんでしたが、チラチラ見ていた模様では
フェラーリのお家芸、わくわくチームオーダー大作戦が
全世界に無線を通じて炸裂しちゃったわけですが、
私的には驚きません、だってフェラーリだもの。
シューマッハがあの一件について「僕が同じ立場
なら100%同じ事をしているよ」とコメントして
いましたが、そんな明々白々なこと言わんでも
百も承知です、というかむしろ「あれは恥ずべき
ことだね」とかコメントしたらビックリです。
でも最近、チームスポーツである自転車レースを
ずっと見ているので、なんかもういっそのこと
F1もチームオーダーありにしたほうがすがすがしい
のではないかとも思わなくもないような。
「やらない」と建前だけ言ってああいう茶番を
行うチームが出てきちゃう一方、真面目に守ってる
方は星のつぶし合い、チーム間冷戦勃発。という
今日この頃。あ、でもそうしたらホント「自動車
メーカーの資金力争い」だけになっちゃうし、
やっぱりつまらないかなあ、ジレンマですね~。
ってなに評論家きどりなの私。今日の話、なんか
自転車とF1見てる人にしか分からない話ばっかり
だし、絵もないし、軽く反省しています。

コメント