そもそも文字に丸やら点がついているのがなんかヘンな気が


唐突ですが、最近買ってよかったなと思う便利
グッズは「ブロッター」です。
何かというと、単なる「吸い取り紙」なのですが、
私の仕事だと、絵を万年筆などで描いた後、紙に乗った
インクの余分が乾ききらず、それを自分の手で伸ばして
しまい、絵が台無し。あるいは急いでスキャナに
はさんでスキャナのガラス面にインクがぽつぽつ付いて
しまったり、などがよくあるのですが、このブロッター
のおかげで一挙解決。なんかこう、痒い所に手が届くような
便利グッズってうれしいものです。

ところで、パソコンの画面上だと「プ」と「ブ」の見分けが
付きにくくてモヤモヤしますね。そういえば、最近は
そうでもありませんが、昔はオシャレなブログやサイトは
文字がすんごい小さくて読むのが大変、モヤモヤ度MAX
でした。

コメント