10月はたそがれの国なんだったら

ご無沙汰してしまいました。仕事がおかげさまで
忙しくって余裕が無かったというのもあるのですが、
秋のはじめはちょっと「冬季うつ病」の気があるのか、
私生活の運気が下がりがち、つまりはメランコリーと
いうやつで日記が滞ってしまいました。という訳で、
書いてはみるのですが、そこはかとなくプチメランコリーな
出来事2つ。

●夏に繭になったヒメシロモンドクガは、結局
そのまま羽化できなかったようです。繭を見るたび
メランコリー。
●ベランダに孤独なカネタタキが一匹いるらしく、毎晩
「り、り、り…」と鳴いているのですが、うわーん、
おまえ、そんなところじゃ誰にも会えないね。と思うと
メランコリーなのです。

そんなこんなでメランコリーなので、またおおのさんを
連れ出してクダ巻いちゃいました、ああ二日酔いこそ
メランコリー。ま、そんな事言ってないでもっとマメに
更新しようと思います。

コメント