vive le tour!


ついにツール・ド・フランスが昨日終わりました。
ああ、楽しかった日々ももうおしまい、今日から
何を楽しみに生きればいいのか。最終日の昨日
ぐらいはうちのショボいテレビでなく、ぜひとも
大画面で観戦してみたいものだ、とHUBに
繰り出し、↑の旗はそこでもらいました(わーい)。

試合的には、まず、別府選手!シャンゼリゼで
逃げるなんてかっこよすぎです。敢闘賞、本当に
よかった!(敢闘賞の表彰やらないかな~と
思って最後まで観ていてお店出たのが1:30ぐらい
でした、お店の人は大変だったと思います、すみません)
それと、最終日に関して言えば、ランスのポディウム、
がやっぱり感激でした。けど、3番目の位置なのが残念
なのがファンの欲目…と思ったら、アレでしたね、
どうも本人が一番納得してなさげだったような気が。
意外と「今年はコンタのアシストだし、まあいいか」と
吹っ切れてないようなモヤッとした笑顔でした。
さすが負けず嫌い王のランスです。ぜひ来年はまた
真ん中でね。
でも、コンタもアンディも日本人選手ふたりもよく
がんばったし、モンヴァントゥーは思ったほど盛り
上がらなかったけど、とにかく面白かったです。

まあ、この後もクラシックレースやブエルタが
あるんですが、やっぱりツールはなんかお祭り
なんですよねえ。

あっ、そういえば今年はあんまり悪魔おじさんも
テキサスロングホーンも観られなかったな、よそ見
してる時に通り過ぎちゃったのかしらん。

コメント