新城選手おめでとう!!



昨日はスポーツ観戦のカタルシス全開の一日
でしたね。まず、ツール・ド・フランス!
新城選手、5位ですよ、5位!とにかくすごいです。
スプリントであれだけ互角に戦っている日本人を
見ることが出来るなんて、感激です。前日TTなのに
なぜか普通のヘルメットを被って出走して周囲を
煙に巻いた(?)ボクレールやフェドリゴといった
チームのエース達にアシストしてもらったというのも
すごいのです。明日からもがんばってほしいですね。

それと、フェデラー!よかった、今年は勝てて。
とはいっても途中までツール・ド・フランスのほうを
熱心に見ていたのでウィンブルドンはチラ見で、
終わってからじっくり見はじめたのですが、それでも
いやー、長かった。ロディックも惜しかったですが、
やはり去年の雪辱を果たしたフェデラーの表情、
これも感激でした。って、スポーツ中継ってどうして
全部同じ時間にやるのか。まあ今回はF1がお休み
でよかった。ちなみに、私はスポーツ観戦は断然
『録画しない派』です。録画して後でみようと思うと、
ウッカリ結果を先に見て超ガッカリ。という事に
なりがちですよね。

ところで、少しは仕事も紹介。日本リサーチセンター
さんというところから出している、企業の集合機関紙
「エース」で表紙などのお仕事をしているのですが、
今回は夏を先取りで爽やかな感じにしてみました。
書店などで出ないものなので、せっかくなのでここで
紹介です。


また、カータイムさんのコンテンツ「F1ガールズ」
で壁紙の仕事をしているのは以前紹介しましたが
今月の壁紙は、超力作です。というか、イラスト
レーター大塚砂織としてはどうなのかと思うぐらい
画風をかなぐり捨てて、ヘルメット大紹介です。
でも、観戦するときヘルメット分かると楽しい
ですよね、というわけで今回は趣味の世界です。
興味のある方はぜひダウンロードしてみてください!
ダウンロードはコチラ

コメント