7秒差ってちょっとあぶなかったんじゃあ・・・


連日ツール・ド・フランスの話題ですみません。
昨日は、いつも逃げてるけど実らないヴォクレールが
ついに、逃げ切りでステージ初優勝できたので
これまたうれしかったです。
でも、ゴール前で後ろは確かめてたんですが
どうもガッツポーズをするのが早かったような
気が…、投げキッスしたり、「やったよー」とか
喜んでるうちに後ろのスプリント集団が猛然と
迫ってきているので、「それはゴールラインを
過ぎてからにしたほうがいいのでは」と、見てる
こっちが気が気じゃありませんでした。
ヴォクレールで検索すると検索ワードに
「アホの子」が。ハハハ、ひどい。けど、言い
たくなりますよね。あのガニマタ走行スタイル
といい、「なぜそこで?」アタックとか、ひまわり
持ってる写真とか、周回間違えアタック(?)
とか。私が本格的にツールにはまったのは
ヴォクレールがマイヨジョーヌを連日着てた年
あたりからなので、とても好きな選手です。
ヨカッタヨカッタ。

ところで、前の日記ではボクレールと書いてる
のに今回ヴォクレールですね、統一感が無くて
すみません。昔は英語読みっぽくボエックラーと
呼ばれてましたね、日本人には外国の名前は
どうも難しいです。そんなこと言ったら
ミスタースポックなんて、本名は「XTMPRSQZNTWLFB!」
らしいですね、読めやしません。

コメント