GWって好きなのか嫌いなのか微妙

↓まだまだ個展の案内にリンク張っておきます。
個展のお知らせ

皆さんはめくるめくGWを過ごしましたか?
私は、仕事したり、個展の準備をしたり、合間に
片付けしたり、ボヤッとしたり、と、ほとんど
まったく書くことのない、ノークライマックスな
日々を過ごしてました、書いてたらさびしくなりますね、
トホホ。という訳であんまり書く事もない日記です。
家でボヤボヤとインターネットを見てたりしたんですが、
他人のブログは華やかでよいなあ、私もグッチの
パーティレセプションに呼ばれたりとか、仕事で
ニューヨークに出張とか、そんな生活してみたい、
いや、冷静に考えると別にしなくてもいいけど
してみたいような気がしてきますね。
この「してみたいような気がしてくる」というのは
曲者で、買い物などはほとんどこれによって
うっかりやってしまいがちな悪魔の業。部屋を
片付けていて思いましたが、「読んでみたいような
気がする」と思って買って読んでない本が山とあり、
片づけをしていたら義務感の呵責に押しつぶされそう
になってきました。
いっそ「してみたくない」と思えたらすがすがしい
のですが、まだそこまで解脱していないので、
現世の煩悩に翻弄されるまま、とりあえずこの
GWは読みかけの本を読んでしまわねばと密かに
目標を設定してみました。が、GW後半戦、
敗北感にうちのめされています。今読みかけなのは
パラレルで5冊ぐらいあるので、それを読み終わる
まで本は買うまい、週刊ブックレビューとか
amazonとか本屋とか古本屋とかそのテのものには
近づかないぞ、と思ってたのですがさっき調べ物を
していたらその流れでamazonのカートにまた本を
放りこんでしまいました、バカね。

コメント