モッフル初体験

ようやくひと段落してホッとしました。前回の
日記の余裕のない事と言ったら、ああみっとも
ない事よ。と反省はこのぐらいにして、今日は
モッフルについてです。家にじーっとしてると
「家にいながらショッピング」のAmazonなどで
ついついいろんな(余計な)ものを買って
しまいがちなのですが、また小物家電好きの
血が騒いで買ってしまいました、ワッフルメーカー。
ホームベーカリーと迷ったのですが、パンは夫が
焼いてくれる
ので、鯛焼きやらモッフルやらに
応用の利くワッフルメーカーにしました。
(が、いつかやっぱりホームベーカリーも
買いそうな気も…いやいや)というわけで、
さっそくかねてより興味のあったモッフルなる
ものを試さんと、チョコクリームをはさんで
作ってみました。当たり前ですが餅!ですね、
なのにサクサクもあってかなりおいしいです。
はさむものによっていろいろな展開がありそう
なのでしばらく楽しめそうです。あっ、いただき
もののおいしい「水かけ菜」があるので、アレを
はさんでみようか、ナイスアイデア。それと
いただきもののシンガポールのビールがある
(いただきもの祭りなのです、皆さんありがとう
ございます)ので、今晩はそんな感じ♥
あっ、餅がもうなかった。

コメント