ツール・ダウンアンダーはじまる


今シーズンの自転車レースの幕開けで
オーストラリアで行われた「ツール・
ダウンアンダー」のTV放映を見ています。
今シーズンの自転車レースは、衝撃のランス・
アームストロング復帰にはじまり、同チームの
「なにげに3大大会覇者」コンタドールとの
エース争いや、謹慎明けでバッソも帰ってくるし、
暴れん坊マキュアンがチーム移籍でユニフォーム
を見てもLOTTOと書いてないとまださっぱり
見分けがつかなかったり、そんな中エヴァンスは
存在感を発揮できるのか、まったく出来ないん
じゃなかろうか、アンディ・シュレックって
ちょっとだけナポレオン・ダイナマイトに
似てるよね、ナドナド、まあ後半はかなり
どうでもいいですが、とにかく見所盛りだくさん
の予感なのです。

が、「ツール・ダウンアンダー」はダイジェスト
放映のため、ほんのサラーっと結果ぐらいしか
分からないような感じなのでチョット物足りない
です。
また、周りに自転車レースに注目している友人・
知人がほとんどいないのもチトさびしいです。
自転車観戦仲間募集中。
しかし、人に「自転車レースを見るのが好きで」
というと、結構な確率で「じゃあ大塚さんも
ロードバイクに乗られるんですか?」尋ねられ
ますが、F1ファンが必ずしもフォーミュラカーに
乗っているとは限らないように、やはり乗って
おらず、ママチャリだって危なっかしいという
お恥ずかしい現状です。トホホ。

コメント