今年の仕事紹介初め

ブログを頻繁に更新しようと言ったそばから
間が空き気味でしたが、最近の仕事紹介です。
愛育社から飯塚 恆雄さんの「ぼくは『村上春樹』
と旅をした」。ぐるっと表紙を描いたので、
せっかくだから表4や見返しの写真も撮ってみました。








かんき出版から「手にとるように~がわかる本」
シリーズでは、たくさん表紙を描かせてもらって
いますが、最近は「銀行がわかる本」が出ました。


月刊ピアノの2009年1月号増刊「くつろぎの
ピアノ」で表紙を描いています。


さて、

ちくまプリマー新書のクリストファー・
ベルトンさんの「英語は多読が一番!」。
ちくまプリマー新書の装丁はクラフト・
エヴィング商會さんによるデザインがステキ
ですね。という訳で表紙ではなく、こちらは
本文中イラストです。普段あまり書籍の中の
イラストは紹介していないのですが、
けっこういつもいろいろ描いていますので
たまには紹介してみました。





年末中になんとか宿題仕事をだいたい終わらせたので、
3が日は少しゆっくりして、おみくじは中吉、
また昨日の夜は正月納め(?)に新国立劇場の
ガラ・コンサートでシャンパンとバレエとオペラの
華やかな新春気分を満喫(お正月食べ過ぎた
身にバレエダンサーの軽やかな踊りがまぶし過ぎ
ました)、まあまあ幸先のよい新年休みでした。
が、帰ってくると仕事のメールやらFAXやら
が山になっていたので、今朝からはオトソ気分は
吹っ飛ばして仕事にまい進いたします。
というか今週は〆がタイト気味なので結構
がんばらなきゃー。きゃー。

コメント