あなたはオイスター、わたしはアースター



みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
私は家でスパークリングワインなぞ空けて、
ささやかながらクリスマスを祝いました、無宗教
だけど。
で、食事しながら「なんかクリスマス気分が
盛り上がるCDでも」と思い立ち、そういえば
ピッタリの「エルフ」という映画のサントラが
あったと思って探したのですが、どっかにしまい
こんで結局見つかりませんでした。あのアルバムに
入っている、ズーイー・デシャネルがデュエット
している「baby it's cold outside」がスモーキー
な歌声でステキだったのですが。
代わりにハリー・コニックjrの「When Harry
Met Sally...」のサントラを流してありがちですが
クリスマスムードといたしました。このアルバムでは、
「Shall We Dance」の「let's call the
whole thing off」をハリー・コニックjrが
当時かなり若かったはずなのに渋ーく
ダンディーに歌ってて、これもイイ感じです。
でも、この「When Harry Met Sally...(邦題
恋人たちの予感、だったっけ?)」なつかしい
ですが、話的には全然納得いなかったような記憶が。
というか、メグ・ライアンが出てる映画って
メグ・ライアンのステキさにごまかされがち
ですが話はイマイチなものが多かったような…。
でも80年代後半から90年代前半に青春だった
世代には、やっぱりメグ・ライアンの笑顔は
最高なのです(ではないですか?)。

コメント