時間差日記

最近日記がまったくリアルタイムな話題でなくて
恐縮なのですが、今頃この間の週末の話です。
土曜日はおおの麻里さんと一緒に(…ってまたです、
おおのさんとはNIS=Nominakama Ilustrators societyを
結成しているもので。会員2名、会長が私でおおのさんが
幹事長、会員随時募集中)、六本木で上田三根子さんの個展を
見にゆきました。上田さんの個展、とてもすてきでした。
いつもエバーグリーンな楽しさ、ポップさで
私も爪の垢を煎じて飲みたいな、と思いました。
その後は神保町で今開催中のお楽しみイベント、
リトル・エキスポの一環でart bookshop & cafeで
キノ・イグルーさん主催のカレル・ゼマンの
「ほら男爵の冒険」を観て、さらに次の日には
同じくAMULETでシュヴァンクマイエルの「アリス」を
観ました。と、週末遊びすぎたのでいろいろしわ寄せが
来て、今週は家人に「なんだか目の下のクマがひどいね」
と言われる始末ですが、楽しかったです。
アニメーション映画を立て続きに2本見たせいか?、ここの
所、夢が不条理悪夢系でちょっとうなされましたが。
ところで、リトル・エキスポは17日まで開催との事なので
あともう一回ぐらい神保町に遊びにいきたいなーと
思ってますが、行けるかなあ。

コメント