ギャンブラー回転寿司


忙しいとつい回転寿司を食べに行ってしまう私ですが
回転寿司っていいですね。席に着いた途端食事がもう
始まっているスピード感がよいです。ところで、私は
普段ぜんぜんギャンブル派ではなく、割と堅実かつ
慎重派なのですが、回転寿司に行くとギャンブラー魂
に火がついてしまうのです。なんのギャンブルかと
申しますと、ウニです。「今日こそ美味しいウニが
うっかり何かの間違いで回っているかもしれない」と、
ついウニに手を出してしまうのですが、勝率は
今のところ全負です。最高に良くて70点、大抵50点
以下のお味ですね、回転寿司のウニ。でも多分また
性懲りもなく取ってしまうと思います。その他、
回転寿司のネタで好きなのはコーンとか、えびアボカド、
わさびナスなど、回らないお寿司ではあまりなじみの
ない面子が好きです。

コメント