謎キウイ


果物の美味しい季節ですね。私もバナナを凍らせて
スムージーを作ったり、アメリカンチェリーを
ほおばるなどして果物ライフを楽しんでおります。
さて、そんなこんなで1ヶ月ほど前にグリーンの
キウイをいくつか買ったのですが、いつまで経っても
かたくななまでにカチコチに硬く酸っぱいままです。
いつになったら熟すのか、最初は冷蔵庫に入れて
いたのですが、あまりに熟さないのでこれは外気に
触れさせたほうがいいのかも、と外に出してから
しばらくして1個食べてみましたがまだ酸っぱ硬い。
これはもう非常持ち出し袋などに入れてもいい
レベルなのではないかと思います。
こういう現象はアボカドにもたまにありますね。
まあ、端的にいうとハズレですな。ショボン。
やっぱりキウイはゴールデンに限る。

コメント