コタツまだ出しててよかった



ここしばらくずっと寒いですね。今日は晴れたので
あたたかくなるかと思いきや、家で仕事をしている
限り、やっぱり寒かったです。毎年恒例ですが、また
愚痴を言わせてもらえば、こうジメジメ寒いと
ベランダのバラもせっかくの開花期なのにウドンコ
祭り開催中です。仕事の合間にせっせと各種防除剤
を霧吹きしてますが、ちっとも追いつきません。
毎年こう5月に天候が悪いとはけしからん。が、去年は
確か、珍しくいいお天気続きの夢の5月だったのですが、
その頃はちょうど入院していてバラが全然見られません
でした。人生とは皮肉なものですね。
GWに片付けようと思っていたコタツ、恥ずかし
ながらまだウッカリ出していたのですが、この
気候なので助かりました。でも5月にコタツに入ってる
なんてヤです。5月は裸足で草原でたわむれるのが
お似合いの季節なんだいったら。思わず天気の平井さんに
八つ当たりしたい気分の今日この頃です。ウソです、
平井さん好きです。

コメント