おひさー♡

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね
 年甲斐もなくフロントローに乗り込んだ自分が
悪いんですが、頭突き痛かったです。

さて、すっかり最近たるんでおりましたので、
ちょっと(もう最近でもないちょっと前の)
仕事紹介などからぼちぼちリハビリしてみようかと
思うのです。


 ↑幻冬舎新書さんから春に出た『1日3分で医者いらず 
こころとからだを整える「呼吸法」』です。
です。つい忙しいと、息を止めて縮こまってるような
感じがありますね。大きく息を吸って、ゆったり
すっきりリフレッシュしたいものです。



中公新書さんからと、東大出版会さんから
2冊、酒井邦嘉先生の本の仕事をしました。
この2冊、兄弟本といいますか、
同じテーマで切り口の違う本になっていまして
その両方でカバー(帯)と挿絵を描かせて
いただきました。
「高校数学でわかる アインシュタイン
 科学という考え方」(東大出版会)
「科学という考え方 アインシュタインの宇宙」
(中公新書)
です。
難しい内容ながら、先生と編集者さんに
みっちり教えていただきながら打ち合わせをして、
とても楽しいお仕事でした!

さてはて、まだまだいろいろあるので
しばらく仕事の紹介を続けたいと思います。
(思ってるだけじゃなくて本当にやるよ!)
ではではまた。

コメント