若干年の瀬ぽいモードで仕事紹介を

年末らしい寒さと慌ただしさになってきましたね。
仕事も、年末っぽいモチーフが多くなってきました。

毎週土曜掲載の日経新聞プラス1、ヘルスこの一手の
コーナー。子供にはクリスマスパーティやお正月、
楽しみな季節ですね。まあ、大人もその他忘年会やら
新年会やら、体重計に乗るのがコワい季節です(^^;)

↓こちらは雑誌「集中」の香山リカさんのコラム。
悲しい事にマタニティマークをつけて電車に乗るのに
ためらいを感じる女性が多いそうです。そういう気後れがない
ようにしていきたいですよね!妊婦さん、体の弱いひと、
子供のひと、お年寄り、みんな労り合って日常を
あたたかいものにしていきたいですね。特に年末が
テーマではなかったのですが、ちょっぴり歳末助け合い
的なイラストになりました。




↓年末関係ないですが、ポプラ社astaの小路幸也さんの
連載の2回目、物語はいきなり動いておりどきどきです。
年末忙しい中、ケーキでも食べながら映画を見るというのも
忙中閑あり的で楽しいよね、という願望も込めつつ(^^)



偶然ですがモノクロのイラストが続きましたね。
シックなモノクロも結構好きです。

ではまた。

コメント