そういえば今シャンプーも切れかけてた(自分用備忘メモ)

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。

ところで、猫ちゃんのマーキングは新しい
キャットタワー導入や、気が済むまでナデナデ
攻撃やありとあらゆる努力の甲斐により、
現在落ち着いております。ほっ。(って書いたり
するとまたやられそうで怖い)。

それと、関係ないですが、こないだインターステラー
って映画見てきたんですけど(以下意図せぬネタばれに
注意)、やっぱりSFって楽しいですね。壮大な
スケール感に超ワクワクどきどきしました。
未知との遭遇と2001年宇宙の旅とコンタクトが
好きな方におすすめです、というかまったくもって
「その3つをあわせた映画」そのまま
でしたが。 もう一回見に行っちゃおかな。
でもしかし、映画で描かれてるような宇宙開発の
必要性について、かなりネタばれですけど、
「そもそも他の星をテラフォーミングするより
地球の環境を改善する方が簡単なのではないか」
という根本的な疑念が...。
 ま、きっと監督は「そんな細けえ事はいいんだよ!
宇宙が撮りたかったんだよ!」ってだけだと
思いますけど。
あーこりゃこりゃ。

コメント