来ちゃったよ

梅雨が。ヤですね。




それはさておき、ぼちぼち仕事の紹介の続きを。
(いっぺんにできんかったので、今日はいっこ。)
SBクリエイティブさんから、「数の不思議」 という書籍です。
装画と中の挿絵をいっぱい描きました。中の挿絵は、原稿
だけいただいて、好きなように描くのですが、今回は数学の
内容が結構、かなり、いやわたしにしたら超絶難しくて、
イラスト考えるのもちょっと難しいところもありつつ
でしたが、なんとかやりきりましたヽ( ´ー`)丿
仕上がりにその「苦労感」がでないような、サラーとした
イラストに出来たのではないかな、と自分で思って
ます。自画自賛。

ところで。
ビーチボーイズというかブライアンウィルソンに
影響を受けたアーティストのひとに好きなひとが
結構多いのに、本家のビーチボーイズを聴いてると
つい手が早送りボタンに伸びそうになるのは
なぜだろうか。という事を考えながら仕事する
雨の夕べです。なんか、もんやりとした退屈感を
禁じ得ないというか。
(って、ファンのみなさんすみません)。
ま、好みっていろいろありますよね。
ホラ、本格ラーメン屋のラーメンより、
インスタントラーメンのほうが好きなの!みたいな。
ちょと違うか。だいぶ違うか。

ま、この曲とか好きだけど。

コメント