冬眠しそうになってた

寒いですね。うちの猫などは昼間は日当りの良い
わたしの自宅の仕事机にどっかりとベッドをしつらえて
冬眠モードです。

さて、すっかり「ブログを書かないくせ」がついて
しまい、イカンと反省。どうも、遅くきた
「軽い冬期ウツ」気味でなんにもやる気が起きない
のです。それに、書かないでいると何を書いて
いいやら。ちなみに、習ってるフランス語の授業でも
「最近何をした?」みたいな、つかみのトークが
あるんですが、それも『j'ai seulement travaillé,
Je n'ai rien fait de special(仕事だけしてました、
特に変わった事はなにもしてません...)みたいな
事ばかり言ってて、困ったものです。
や、展覧会の時の話とか、と思ってたんですが
すっかりもう時代遅れな話題になってしまったし、
仕事の紹介でも、と思うのですが頭の中も家の中も
とっちらかっててそれもオックウで...。(こらっ!)
というわけで、リハビリしながら更新していこうと
思います。低空飛行ですみません。

が、楽しい事もありました。
先日、昔の会社員時代の先輩で、今はドライ
フラワーのショップ「花香」をやっている
すてきな友人、香織さんと久々にご飯を食べに。

すてきなリースをいただきました(というか
おねだりしてしまったのですが(^_^;)香織さん、
本当にありがとうございました)品があって
やわらかな感じの、クリスマス用リースです。
とっちらかった家ですが、さっそくいい場所を
見つけて飾ろうと思います。
 
お互いに会社を辞めてから、もう一時代が
経ち、成長したようなしてないような、でも
とりあえず、好きな事で仕事が出来る幸せを
語り合い、少し元気になってきました。
そうだ、わたし、好きな事して仕事が出来てる
んだ、もっとそのヨロコビを噛み締めねば。
ぐだぐだしてないで、わたしももっと仕事に
邁進するぞー。(やや前向き)

コメント