電車と漫画と夏休み

私はお盆の間はいつも行っているフランス語の
集中授業があったので、それをみっちり受けた他は
仕事ばっかりだったのですが、お盆期間中は通勤の
電車内の雰囲気もなんとなく夏休みっぽかったですね。
電車と言えば、小田急線では「どらえもん電車」が
走っていて、それを写メールなどで撮る人が多かった
のですが、とってる人がみんなニコニコしているので
乗ってる方は図らずも笑顔を浴びる事になり、なんだか
微笑ましかったです。

そして、今日は、大学時代の友人が、地元のお祭り
「もんじぇ祭り」でステージに立ったので、
夕方見に行って来ました。ジャズのスタンダードを
替え歌で歌う楽しいステージでした!
替え歌ジャズシンガーの水口さんの詳細はこちらです

その後、ミッキー吉野さんがゴダイゴの歌を歌うなどし、
それを見てたら唐突に思い出したのですが、最近電車の中の
英会話の広告で「泣かないでください、トダさん」とか
言ってる女の人、見るたびにすごく「松本零士キャラ」っぽい
と思って気になります。journey to the stars〜。
ああ、銀河鉄道999ってなんかすごく夏休みっぽい
ですよね。
そんなこんなで私の夏休みっぽい出来事はこんな
ところです。

コメント