日曜ごとの・・・

更新になりつつありますが、今日は仕事の
紹介を少し。

アスペクトさんから高野 文夫さん著の
「がんばらないほどうまくいく!トップ営業
マン40の基本ルール」の表紙です。デザインは
石間淳さん、いつもながらすっきりとステキな
デザインに仕上げていただいていて感謝です!



こちらは東京書籍さんから外山 滋比古さんの
「新版 ことわざの論理」。デザインは
クリエイト・ユーの奥谷 晶さん。ちょっと
事典風のしゃれたデザインにしていただきました。
中にもいろいろ挿絵を描いています。


外山さんとは、以前日経ビジネスアソシエでも
コラムのお仕事で挿絵のお仕事をさせて
いただいたのですが、話が面白くてとってもイメージ
がふくらみやすく、いつも絵を描いていて
楽しいです。

さて、今日はうっかり気になって韓国GPの
結果はネットで見てしまったし、風邪ぎみなので
あと一個仕事を終わらせたら早く寝ようと
思います。日曜洋画劇場は…、どれどれ、クリフ
ハンガーなのね。以前やっぱりテレビで見たような…。
まー、なんつーか、スキップしようっと。
でも、クリフハンガーの冒頭シーンを、ジム・
キャリーが何かの映画でパロディにしてたの
思い出しました。ア、アライグマー!あ、動物
が出てきたって事はエースベンチュラだったかな?
ああ、頭の中ってどうでもいい記憶がもやもやと
たゆたってるものですね。もっと大事なことを
覚えているのにメモリーを使いたい…。

コメント