最近の仕事から

もうブログを書くのをやめたんじゃないかという位
おろそかになってましたが、泣いても笑っても
締め切り仕事、締め切りが来たらとりあえず
カタがつくもので、そんなこんなでやっと
一息ついてきました。さて、またいつものペースに
戻ろうと思います。という訳で今回は仕事紹介です。

↓技術評論社さんから、以前出た「自分のペースで
ゆったり学ぶTCP/IP」(網野衛二著)の改訂版、表紙が
変わりました。中にも以前描いた絵がたくさんで、
「くまさん、絵美ちゃん、先生」の掛け合いで楽しく学べます。


三笠書房さんから出来立てホヤホヤの本です。
「アインシュタインの脳パズル」(ジェレミー・スタンルーム著
池谷祐二監訳)こちらも中にも絵がたくさんあります。
クイズ感覚で数学脳を鍛えられる本です。




ダイヤモンド社さんの「ハーバード・ビジネスレビュー」
別冊「『超』MBAの思考法」の中でもイラストを
描きました。


双葉社さんの「小説推理」で斉木香津さんの読みきり短編
「やさしい眠り」です。さわやかな余韻を残すお話です。

他にも紹介したいものがあるのですが長いのでまた今度。

ところで、未来予知能力があればよいのですが
そんなはずもなく、たいてい忙しい時に限って
前にコンサートのチケットを買ってしまっている
ことが多いのです。今回も2つ行く予定でしたが
ひとつはついに行けませんでした。もうひとつの
ヤロン・ヘルマンのコンサートはなんとか無理やり
行きましたが、バタバタしていてすさんだ心が大変
穏やかになって「音楽ってステキ」と感動しつつ、
また帰りの電車では「うう、錦糸町ってかなり
ファーラウェイフロムホーム、早く帰って仕事っ…!
久々に電車乗ると疲れるっ…!」と心がすさみきって
いました、う、効き目短かっ。
というか、この自分の「すぐいっぱいいっぱいになる性格」、
なんとか直らないものか。

コメント