電化製品問題その2

PCの買い替えを検討して、やっとなんとか
注文したのですが、また思いもしないものが
駄目になりました。FAX電話です。いきなり
壊れてしまい、こればかりはないと仕事に
ならないのであわてて検討しまくりヨドバシ
カメラで調達してまいりました。

買ってみて以前のFAXに比べて格段に進歩したなと
思うのが、子機のディスプレイです。
前の機種は、通常は液晶ディスプレイがあるべき
所に、へんな「液晶を擬態したただの飾り」が
ついているばかりのヘッポコ役立たずだった
のです。それに比べ今回の機種は普通にちゃんと
液晶ディスプレイがあり、当たり前であることの
幸せをかみ締めていますが、それはそうと
度重なる出費に懐にはすきま風が吹き荒れて
いるのであった、チェッ。

コメント

匿名 さんのコメント…
この前言ってたよね!そのディスプレイのないFAXのこと!
壊れちゃったんだね(^^;)
壊れたらすごく困る電化製品も、なかなか壊れないと買い換えられないよねぇ。古くても。
でも壊れてから買うと、無くてはならないものなので、急いで買わねばならず、選べなかったりします(^^;)
FAXはちゃんと選んで買えたかな?
Saori Otsuka さんの投稿…
こんにちは!そうなんだよ~、こないだ言ってたあの腐れFAX、やっと手が切れました。今度のFAXは短時間だけどもう失敗したくなかったので超真剣に検討したから、なかなか満足です。でもまだテレビはブラウン管だしビデオはVHSだしDVDは再生専用だし、ステレオは17年前ぐらいに買ったONKYOの(確かTakakoちゃんも同じ時期に同じの買ってたよね?)壊れかけてるけどまだ使ってるし、ぜんぜんハイテク化には遠い道のりなのだ、とほほ。