目指せセツ先生の100本立映画館

映画やら本やらというものは、一度遠ざかると
オックウになってあまり見なかったりするのですが、
逆に見だすとあれもこれも見たくなりますね。
最近は見たいほうのブームが激しく来ているので、
無理やりでもちょこちょこ見ています。近年我が家の
テレビが「自転車レースを見るためだけの箱」に
成り果てていたのですが映画チャンネルとかも
あったんだった、活用せねばと気づき、いろいろ
チェックしてます。ここ2日ぐらいの事で言えば、
「オーロラ」というバレエ映画と「ウィズ」を
見ましたが、どちらも「すごい面白い!」
という感じではなかったのですがなかなか楽しめました。



オーロラは外国の絵本のような話で、悲劇なのですが
妙にアッサリしてるところがよかったです。というか
お話はあまり重要じゃなかった気がします。踊りは、
バレエ好きの人はいろいろ一家言あるのかもしれませんが、
私のような素人は単純に初々しくてよかったです。
「ウィズ」はファンキーなのに妙に怖い舞台セットと
音楽がいいですね。地下鉄のなんだか分からないけど
膨らんだ奴らに追っかけられるシーンとか、夢に出て
きそうな得体の知れなさです。あと、ダイアナ・ロスの
足の細さに見とれてしまいました。



それと、7人の侍、TVで放映するたびに今まで何度も
見ようとトライしているのですが、途中からだったり、
途中で用事が出来たりでちゃんと見られた事がなかった
のですが、日曜にやっていたのもまた途中からになってしまい、
「結局、勝ったのは農民であった」というくだりだけはもう
何回も見ているのであった。とほほ。それと、最近見た
ワーストは「キングコング」です。つまらなすぎて気絶
するかと思いました。もうピーター・ジャクソンの映画は
絶対見ないと誓うほどです(好きな人、ごめんなさい)。

コメント

匿名 さんのコメント…
砂織さん、おひさしぶりです。むかーし、我が家で育てているバラの写真をメイルしたことがあります。さてウィズについてなんですが、アクターズスクールのダイアナロスのインタビュー見たことがありますか?映画自体がまったく違ったものに見えました。ダイアナロスって女優としても一流なのだと実感しました。見ていたらスミマセン。
最近映画を見ているとのこと。わたしのお気に入りはトスカーナの休日です。きっとごらんになってますよね。でもなんとなくお好きそうな気がしたのでまだでしたら、おすすめします。トスカーナの景色と前向きな空気の映画です。イタリヤ人の職人たちが砂織さんのイラストにでてきそうな個性の持ち主です。
Saori Otsuka さんの投稿…
こんにちは、こちらこそお久しぶりです、コメントありがとうございます!アクターズスクールのインタビューは見ていないので、機会があったらぜひ見てみますね。トスカーナの休日も未見です、良さそうですね!さっそく近日中にレンタルしてみようと思います。先日は「サン・ジャックへの道」というフランス映画を観ましたが、さわやかでかなり面白かったです、おすすめですヨ。