仕事はかどらない注意報


いい気候になってきましたね。ベランダのパンジーやらも
すっかり元気を増していて、こうなってくるともう
ムズムズして、散歩とか繰り出しまくりたい、仕事も
ちょっと放りだして日の光を浴びまくりたい、という
気持ちがムクムクと湧き上がってくるのですが、また
この季節「やらなきゃいけないけどキライなことNo.1」
の経理もがんばらねばならず、結果的に雑念いっぱいで
仕事もはかどらない上、散歩にも行けず確定申告も
まだ終わらせられないという全てにおいて中途半端な
日々に悶々としています。次回の日記には「確定申告
を終わらせてスッキリしました」と書くつもりです。
というか絶対書いてやるんだい。

コメント